2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転

ブログを移転します。電卓片手にいつも見てくださっている方ありがとうございます。

CUI 版Dropbox?

あったよあった。CUIからでもDropbox使う方法。Linux CLI in pythonどうやら、この python スクリプト使って、X システムが無いCUIオンリーの環境でも、Dropbox のインストール・実行できるよってことらしい。使ってみた。 $ wget https://dl.getdropbox.com…

Dropbox使ってみた & ssh ログイン時にDropbox使う方法

話題になってただけあって便利な感じ.気になるのは,Gnome (正確には nautilus?)を起動するようなログインをしないと自動で同期してくれない点.実際,Linux を ssh でリモートログインして使うことの多い僕には,Dropbox縁無いかなー残念かなーと思いつ…

もごもごに Autopagerize を

最近になってAutopagerize使いはじめた。今まで手をつけてなかったのは、AutoPagerizeを絶賛する記事が多かったため天邪鬼根性発動していたから。 いいかんじですねー。ホイールまわすのが楽しくなってしまう。 難点は、 フッターを見る機会がほとんど無くな…