2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチパッド付きUSBキーボードを調べてみた。

意外と少ない。 お陰で迷うことは、あまり無かった。 ってか「タッチパッド?」「タッチパット?」「トラックパッド?」 見つけたモノ達 三つです。 1011PU 全体的に無難。キーボード配列も癖が無さそう。なんだか安物オーラが半端無い。 ThinkPlus USBトラ…

音楽検索→聞くが出来るサイト

で有名なのは、last.fmとかpandoraかな? んで最近知ったのがseeqpod。 last.fmと違う所は、ネット上にあるmp3ファイルをクロールして検索できるようにしている。 mp3検索エンジンっていった方がいいのかな?ついでに検索結果を聞くことも出来る。 全部Flash…

javascriptによる定期的な自動処理の解除

タイトルではわかり難い。ユーザースクリプト(GreaceMonkeyなど)や、ブックマークレットを使う際の話。 例えば こんな風に定期的に処理のIDを変数にとっていない場合の、定期処理の解除方法。 setInterval(function(){ // なんか定期的に処理 }, 1000 // な…

情報爆発科研チュートリアル

うー今までPCの前で寝てた。。。。これから寝られるのかなぁ。 と言うことで、17日(昨日?)東京大学本郷キャンパスで開かれた集まりに行ってきました。タイトルもそうなんだけど、この集まりの名前ってイマイチはっきりしない感じがして迷う。「情報爆発時代…

引き継いだFedoraマシン

久しぶりの更新。 研究室の先輩の研究を引き継ぐことを視野にいれ、研究に使っていたらしいFedoraマシンを使ってみた。 が、研究室に入って以来どういうわけかPC運に恵まれない。 今回もうまく動かない。 事象としては以下の二つ。 ダウンロードの途中停止 …