Cometとか。

twitterブームの陰で注目を集める“Erlang”- @IT
を読みました。

twitterとC10K問題

なんで「twitter」と「C10K問題」が一緒に扱われるんだろう・・・ってのがよく分かりませんでした。
どうやら、そもそも「自分のC10K問題の認識」が間違っていたみたいです。勉強不足でしたね。同サイトの記事Web2.0の先にあるC10K問題を参考にしました。
指摘自体は恐らくもっと昔に在ったんだろうなーって印象ですね。80年代のSF作家が考えてそうなことだなぁって印象。

Cometdについて

Cometdの登場はは興味深いですね。と言うのも、研究室の選択に迷ったくらいですから「Cometdみたいな事を研究する」か「DB研究」かで。
結局後者だったので、しばらくComet周りのチェック怠ってたんですけどね。
というかですね、最近前者の『「Comet」関係で研究室を選べば良かったかも・・・』って思うことが在ったんです。「今の研究室での研究内容が漠然としてて決まらないな〜」って感じだったからです。

まぁでも、よかった。
誰かが「Comet」の研究をしているのなら、自分がやりたいとは思わないや。




そういえば今日は天気が悪かった。
暗いし大雨だし雹降るし。
この世の終わりではなかろうか、とか「12枚の羽を生やした天使」とか「大海蛇と大狼と醜女を子にもつ神」とかがコンニチハするのかと思ったよ。