引き継いだFedoraマシン

久しぶりの更新。
研究室の先輩の研究を引き継ぐことを視野にいれ、研究に使っていたらしいFedoraマシンを使ってみた。


が、研究室に入って以来どういうわけかPC運に恵まれない。
今回もうまく動かない。


事象としては以下の二つ。

ダウンロードの途中停止
だいたい1MB前後で止まる。ダウンロード失敗とか出るわけでなく、停止する。反応が無くなる。
画面のちらつき
液晶だよ?これ。文字やウィンドウが小さく波打ってる。設定は考えられるだけ設定したが、、、なんでしょ?


先週はLANケーブル接続しても反応なくて困ってたんです。それも今日、挿し直したら何故か動いてね。。。。
ちょっと妖精の類の存在を信じたくなってきた。