タッチパッド付きUSBキーボードを調べてみた。

意外と少ない。
お陰で迷うことは、あまり無かった。


ってか「タッチパッド?」「タッチパット?」「トラックパッド?」

見つけたモノ達

三つです。


1011PU
全体的に無難。キーボード配列も癖が無さそう。なんだか安物オーラが半端無い。

ThinkPlus USBトラベルキーボード
同シリーズにテンキーあったり無かったりする。上のホットキー要らない。そして1万円以上は高い。

BKBU-TPJ92/BK
キー配列が変。タッチパッドの位置も変。コレじゃあまり意味が無い。

僕は始めの1011PUにしました。


追記:もう一個

VGP-WKB1
大きい。高い。一万円以上する。

僕がタッチパッドを使う理由

キーボードによる操作で殆どを完結させたいがため。
どうしてもキーボードじゃ無理な時に、タッチパッドで操作する。
下手なランチャ使うよりも、ショートカットキー割り当てた方がPCへの負荷も少ないですし、速いですし。



以前はSANTENDO MINIって言うヤスーイキーボードがあって、欲しかったんだけど、またあとでまたあとで。。。ってやってたらいつの間にか販売してるトコがなくなっちゃった。


ぜひ復活して欲しいものです。